一日

一日一ついいこと見つける

GW2日目

今朝は夫が釣りに行き、シロギスを11匹釣って帰ってきました。シロギスの姿、久しぶりに見ました。ありがたや〜🙏

ホテルをチェックアウトして、館山に来るといつも立ち寄るパン屋さんへ。しかし時間が遅かったので完売しており、買うことはかないませんでした。がーーーーん☠️まー今回は縁がなかったということで…。また次回。

お昼は、ラーメンを食べました。鰹の味がしっかりしている、わりとこってり濃厚なスープのラーメンを食べさせてくれる店です。ちょっと気難しそうな店主の方が一人で切り盛りされています。すごくおいしいので、こってりしててもスープまで完食です。また来たいと思います!

そのあと、ピーナッツ屋さんに行きました。何度かテレビでも見たことがあって、気になっていました。ギャル曽根さんが食べていたピーナッツのソフトクリームをいただきました。味が濃厚で、食感ももっちりしていてすごくおいしかったです。こんなにおいしいソフトクリーム食べたことないというくらい。

(ちなみに私はお店の名前は出さないことにしていますので、気になった方は、検索してみてください。)

お土産を買いつつ、宿へ。昨日は駅前のビジネスホテルだったのですが、今日は少し北上して旅館に泊まっています。旅館はお料理がたくさん出てくるので、いつも胃腸薬のお世話になっていますが、今回は食中に胃腸薬を飲んだにも関わらず、食べきることができず、夫に少し手伝ってもらうことになってしまいました。無念…。どのお料理も仕事が丁寧で、とても美しく、おいしいお料理でした。ごちそうさまでした。

温泉にも入ったし、もう言うことなしです。あとは寝るだけ。満喫しております。楽しみきるぞ。